SUKIJIGO(仮)

隙自語

【プラモ】HGUCジェスタキャノン素組完成→初めてのスジボリ

f:id:moriburi:20220226104330p:plain

ようやくジェスタキャノンの素組が完成しました。
2月頭に完成はしていましたが、以来ほったらかしでした。

ガンプラって撮影難しいですね。
ちゃんと撮影ブースを作らないとだめなんですかね?
もうちと勉強してみます。

 

f:id:moriburi:20220226103906p:plain

作業風景

ちなみに作成時はこんな感じです。
ガンプラはここまでごちゃごちゃにしなくてもいいですけどね。
道具を全部机に出すとこんなになっちゃいます。

艦船模型もかじるんですが、塗装が必要な場合だと、こんな感じにしておかないと
ダメな気がします。少なくとも段ボールは敷いたほうが個人的には
いいと思ってます。
見栄えは悪いですけど。。。

それにしても、プラモ作ってる横にPCを置くのはちと異常(笑

それはそうと、今回のガンプラはもう4体目。
少しスキルアップしてやろうとスジボリにチャレンジしています。
これが中々苦戦しています。
私は大雑把なんで遠目に見て多少のはみ出しや傷はいいやと割り切るタイプですが
流石にひどすぎる箇所が何点か見えてくるようになり、、、、

ただ一度掘ったスジを埋める方法が中々面倒くさい。
パテ持ってないですし。百歩譲ってパテで埋めるのはいいとしても、そのあとの
調色・塗装が面倒くさい。
今回はスジボリだけの挑戦のつもりなので、パテ・調色までやるモチベーションは
ないです(笑

f:id:moriburi:20220226110002p:plain

それはそうと物撮りが酷い

今回の対応として、掘ったスジを埋めてやろうともりもりに瞬間接着剤を
盛ってやりました。はたしてどうなるか。。。

一旦これでごまかせそうならこれでやってみます。
しかしこの後に新しいスジボリってできるんだろうか...


適当にわかモデラーなのでした。